赤×黒 

DSCF9285si0815p.jpg
FUJIFILM XF1 2017.8.15

昼休み、コンデジでの昼フォトです。
道庁なんて撮り尽くした・・・と心のどこかで思っていても、
いざ行ってみると毎回新たな発見があるものです。

Posted on 2017/08/21 Mon. 20:45 [edit]

CM: --
TB: --

top △

花火 

_IMG0835si0715tp.jpg
PENTAX K-3Ⅱ / DA 16-85mm F3.5-5.6 2017.7.16

ズドーン! ヒュ~~ パラパラパラパラ・・・
大きな花火をこんな間近で見たのは何十年ぶりでしょうか。もちろん撮影も初めてです。
子供の頃、親と一緒に仙台七夕祭り前夜祭に行われる花火大会をよく見に行ったものです。
富良野の空に打ち上げられる花火を眺め、そんな忘れかけていた記憶が蘇ってきました。

昨日の仙台育英VS大阪桐蔭、泣けるいい試合でしたね。

Posted on 2017/08/20 Sun. 00:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

空と麦と名もない木 

_IGP1781sil0708p2.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA 16-85mm F3.5-5.6 2017.7.8

お盆を過ぎて、秋の気配を感じる毎日ですが、
写真はもうしばらく夏のストックが続きます。


前記事で77777番をゲットされたPさん、おめでとうございます。
携帯とパソコンで2回も挑戦されたとのこと、ありがとうございます(笑
参加された皆さんも、お付き合いありがとうございました^^

Posted on 2017/08/19 Sat. 06:19 [edit]

CM: --
TB: --

top △

GREEN FIELD 

_IMG0994sil0723p.jpg
PENTAX K-3Ⅱ / DA 16-85mm F3.5-5.6 2017.7.23

色濃くなった緑の丘。
短い夏の一コマ。


総拍手数が本日中にも77777になりそうです。
よろしければチャレンジしてみてください。
別に特典は何もありませんが・・・

Posted on 2017/08/18 Fri. 00:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

14時の煌光 

DSCF9293jsil0815p2.jpg
FUJIFILM XF1 2017.8.15

お盆休みで静かなオフィスビル・・・僕は関係なしに仕事でした。
そんな気分のせいではありませんが、無性に露出アンダーで撮りたくなります。

Posted on 2017/08/17 Thu. 00:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

夏の記憶 

_IGP1796sil0708p2.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA 16-85mm F3.5-5.6 2017.7.8

昨日に続きストックからお気に入りの麦畑です。
先週一度美瑛へ行ったのですが、麦畑の多くは既に刈り取りを終えていました。
いつも当然のようにあった光景がもうそこにはないと思うと、寂しく感じてしまうのは
人も風景も同じですね。


Posted on 2017/08/16 Wed. 00:00 [edit]

CM: --
TB: --

top △

2017-08