秘密のひととき

秘密のひととき・・・いえいえ、怪しいブログではありませんよ^^;

つい先程、撮ってきたクレオメという花。
早速、花言葉をYAHOOで調べてみた。
えっと、ク・レ・オ・メ、ポチっ!
あっ、出てきた・・・女装サロン・クレオメ、完全予約制 ??
このサイトではなさそうだ・・・^^;
あった、あった・・・
「クレオメ」 別名、西洋風蝶花。花言葉は、秘密のひととき。

この花は覚えられそうだ・・・(笑)

P1020275(1)COPY.jpg


↓秘密のひとときの丘^^;
P1020268(1) - コピー
撮影地 美瑛町

2010-08-26 : 日記 : コメント : 12 : トラックバック : 0 :

大食漢

P1020087COPY.jpg
撮影地 美瑛町

ガガガ・・・・・

腹減った~ もっと喰わせろ~


2010-08-25 : 日記 : コメント : 10 : トラックバック : 0 :

安産

P1020155COPY.jpg
撮影地 美瑛町

ゴロン。

おめでとうございます。

無事、大きなロールが生まれました^^;



2010-08-24 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

友人代表の言葉

P1010936COPY.jpg
ジェットコースターの道                     撮影地 上富良野町

(8月13日のブログより続く)
昨日、学生時代の友人と十数年ぶりに再会。
一緒に酒を飲むのは学生時代以来だから、さらに十数年も前に遡る。

彼と会った瞬間、十数年の長い年月が一瞬にして消えた。
「おお、久しぶり。少し太ったな」
間違いなく言われるだろうと予測していた言葉が、開口一番出てきた。

彼は昔と全然変わっていない。 
容姿、声、そして語尾に「ちゃ」が付く懐かしい仙台弁まで・・・
変わったといえば、奥さんが三人目になったということくらいか。
その後、彼の奥さんも一緒に、三人で楽しい酒を飲んだ。

「三度目にして、やっといい人に出会えた」
彼が言ったその一言に、自分の知らない、彼の長い時間を感じた。

「今度こそ、幸せを掴んでくれ」 以上、友人代表の言葉です。

2010-08-23 : 日記 : コメント : 18 : トラックバック : 0 :

ある日の出来事^^;

P1010153 - コピー
↑美瑛町 ハムソーセージレストラン 歩人(本文とは関係ありません)

つい先日、友人と札幌市内の、とあるダイニングバーでしてた時の話。
その店は比較的年齢層の若い女性やカップルなんかが多く利用する店だ。
こっちはオヤジ二人、店の雰囲気には完全に場違いな二人だが、二人とも結構気に入って
よく利用している。 つまり完全に場違いな常連客だ(笑)

店内は超満席、しばらくすると店内の照明が薄暗くなってムーディな雰囲気に・・・
すると「happy birthday to you・・・♪」の音楽がリズミカルに流れてきた♪
誰かの誕生日か? でもこんな大勢の中で恥ずかしいだろうな(-.-)なんて話していたら
なんと、サトちゃん@達のテーブルに花火付きのケーキが乗せられたではないか!?

なんと!!相棒のオヤジの誕生祝いだという!!
誕生日は数週間前に過ぎていたが、オヤジが来店するのを待っていたらしい。

超満席の中、沸き起こるたくさんの拍手・・・
周囲の若い女性達の視線が一気にサトちゃん@達のテーブルに集中した!!
サトちゃん@、ただただ爆笑するしかなかった・・・
でも、当のオヤジ本人は、まんざらでもなかった様子だ(*^。^*)わーい♪

サトちゃん@は思った「自分の誕生日には、音楽を消してもらおう・・・」^^;

2010-08-23 : 日記 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム