HDRアート~小樽運河

CIMG0028.jpg

今日は雪降る小樽運河で趣味の絵を描いてきました・・・・なんちゃって^^;
実は最近購入したコンデジの試し撮りに、夕方から隣町の小樽へひとっ走り。
このカメラ、この絵画調の写真がシャッターを押すだけで撮れるんです。
これはしばらく楽しめそうです^^
(この後、猛吹雪に見舞われました^^;)
2011-02-27 : 日記 : コメント : 32 : トラックバック : 0 :

蒼い影

P1040122COPY.jpg
撮影地 美瑛町

白い雪原に蒼い影がのびるこの時間。
夕暮れを待つこの瞬間も、かなり好きな時間です。
2011-02-26 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :

小さな駅舎にて 3

P1040050COPY.jpg
(2月20日の記事の続きです)

富良野発旭川行、一両編成の単行列車が美馬牛駅に到着した。
車体の正面にある4つの前照灯、これは冬の時期、吹雪から視界を確保する為の装備、
寒冷地ならではの仕様だ。
日中の富良野線は列車の本数も2時間に一本程度と数少ない。
乗客は七、八名も乗っていただろうか・・・
カメラを手にした観光客らしい二~三人が列車を降りてきたが、駅舎の写真を数枚撮ると
再び列車に戻って行った。

「お客さんは乗って行かれますか?」列車の運転手がホームに立つ私に声をかけてきた。

次回に続く・・・^^
2011-02-25 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

Shining On

P1040102COPY.jpg
撮影地 美瑛町

雪雲が去った丘には、眩しく輝く太陽が待っていました。

資格取得の一次(筆記・論述)試験、なんとか合格出来ました。
応援ありがとうございました^^
2011-02-24 : 日記 : コメント : 40 : トラックバック : 0 :

モノトーン

P1030961COPY.jpg

青い空に白い丘、今日は絶好の撮影日和だなんて浮かれていると、いつのまにか
周囲はモノトーンの世界に包まれてしまったり。
冬の美瑛ではこんなことがごく普通にあります。
そんな時は微かに見える丘の稜線を狙ってみたりして天候回復を待ちます。
これはこれで結構楽しいものです。
2011-02-22 : 日記 : コメント : 30 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
FUJIFILM XF-1 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム