春呼人

P1000116copy1.jpg

空中に舞う怪しい黒煙・・・
この方、決してマジシャンではありません。
この時期、雪解けを早くする為に融雪剤を撒く光景がよく見られます。
春呼人(はるよびと)ともいいます。(←嘘です。勝手に名付けました^^;)

東北地方の被災地にも早く春が訪れますように。
2011-03-22 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :

again

P1000100COPY.jpg

5週間ぶりの美瑛。
そこにはいつもと変わらない風景がありました。

今日からブログを再開します。
元気を出して被災地そして故郷の復興を応援していきます^^/
2011-03-20 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

いま出来ること

家を流され避難所生活を強いられていても、人を気遣う言葉・・・
大きな被害を受けながらも、必死に立ち上がろうとする人々。
そんな被災地の方々に、一日も早く笑顔が戻ることを心から祈ります。

今週末に家族で旅行に行く予定でしたが、とてもそんな気持ちになりません。
貯まっていた飛行機のマイルは被災地の方々への支援に寄付することにしました。

今の自分に出来ることを一つずつ実行していきます。


2011-03-17 : 日記 :

震災

時間が経つに連れ明らかになる被害の大きさ。
テレビに映し出される故郷の映像に言葉を失います。

仙台の実家とは一昨日に一度連絡がとれ、無事を確認しております。
いま自分に何が出来るのかを考えてこれから行動します。

P1010321COPY.jpg
実家の愛犬、ポッキーです。
2011-03-13 : 日記 :

あと3日

P1040097COPY.jpg

何か思い悩んでいるようなキタキツネの足跡を見つけました。
たくさん集まったバレンタインのプレゼント・・・
目前に迫ったホワイトデーに、お返しをどうしようか悩んでいるようです。
私も数十年前はそんな嬉しい悩みがありました(笑)

今日は帰りが遅くなりそうなのでコメ欄お休みです^^;
2011-03-11 : 日記 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
Panasonic LUMIX GX7 MK2 

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム