札幌ライラック祭り

札幌は昨日からライラック祭りが始まりました。
そういえば会場の大通公園には、「名古屋おもてなし武将隊」が来てるとか!!
元名古屋市民としては、これは行かない訳にはいきませんね^^;
仕事を定時に切り上げて、大通公園に直行です

CIMG0282.jpg
おお~、いましたよ!!武将隊の面々が^^
ちょうど夕方の人気番組「どさんこワイド」の生中継中でした。
なんと、あの織田信長が札幌名物スープカレーを食べてます(笑)
右隣の方は徳川家康公ですぞ~^^

CIMG0287_convert_20110525205845.jpg
あー!!TVカメラがこっちを向いているじゃないですか!!
私は武将隊ではありませんぞ~(笑)

そんなこんなしているうちに、TV中継は終了です。
家では家族がこのシーンを見ていたそうです^^;

肝心のライラックの花は・・・撮ってくるのを忘れました(爆)
2011-05-26 : 日記 : コメント : 32 : トラックバック : 0 :

上富良野・深山峠

P1010142copy1.jpg
日曜日の上富良野・深山峠での撮影分です。
あいにくピークは過ぎていましたが、これはこれで十分楽しめました。

「こんにちは」
一人で撮影していると、どこかで見かけたことのある男性に声をかけられました。
なんと、美瑛在住の風景写真家、菊地晴夫さんでした^^
しばらくの間、撮影をご一緒させていただきました。
菊地晴夫さんのブログにも、この日(5/22)撮影した桜がアップされています^^
(もちろん、私に出会ったというような記事は一切書いてありません^^;)
2011-05-25 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

恋人の木

P1010196blog.jpg

お待たせしました、仲良く寄り添う「恋人の木」です。
何故、そう呼ばれているのかご存知でしょうか?

実は左側の木は、すももの木なんですね。
綺麗な白い花を咲かせるのですが、開花の時期が微妙にずれているので
両方とも花の咲いた光景は滅多に見れないんですね・・・
会えそうで会えない恋人同士を連想させることから、「恋人の木」と
呼ばれているそうです^^
2011-05-24 : 日記 : コメント : 34 : トラックバック : 0 :

ハートの木

P1010171copy1.jpg

ハートの木、覚えていますか?
ようやく桜色のハートになりました。
皆さんのところにも、幸せのハートが届きますように。

明日は「恋人の木」を初公開の予定です^^
2011-05-23 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0 :

MOON

P1010122copy1.jpg

そろそろ家に帰ろうと思った時、南の空に月が出ていました。
まるで何かを伝えにきたような・・・それはないか(笑)

今日は、美瑛で撮影です。
帰りが遅くなりますので、コメントお返事は明日になるかもしれません^^;
2011-05-22 : 日記 : コメント : 28 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム