出会いの丘

P1030416copy.jpg
昨日の美瑛、まだ暗闇の時間にいつもの丘に着くと、既に7人のカメラマン。
話を伺うと、東京から美瑛へ撮影に来られたという方達でした。
これだけ先客がいると「朝霧が出るに違いない」、勝手にそんな気持ちに
なってしまい、テンションが一気に上がってしまいます。
数十分後、その期待が見事に裏切られることになるのも知らずに・・・

その場所で、京都から撮影に来られていたbabydollさんと初対面。
babydollさんは一週間美瑛に滞在しての撮影三昧、なんとも羨ましい限りです。
しばらくの時間、楽しい時間をすごさせて頂きました。
今日の写真は、babydollに教えてもらった向日葵畑です。
どこまでも広がる黄色い絨毯、圧巻の風景でした。

美瑛の丘、そこは出会いの丘でもあります。
2011-09-24 : 日記 : コメント : 36 : トラックバック : 0 :

未知との遭遇?

宇宙人?
仕事帰り、北海道庁の前で見慣れないオブジェに遭遇しました。
ちょうど帰る直前に、数日前に職場から見えたというUFOの話で盛り上がって
いた直後だっただけに、これを見た瞬間、正直ドキッとしました。

実はこのオブジェ、世界的に有名な北海道出身の彫刻家、安田侃氏の野外彫刻展
の作品「帰門」です。
でも、この下をくぐった瞬間、パクッと食べられてしまいそうな気がしませんか^^;

今回、コメ欄お休みです。
「私もUFOを見た!」っていう方は、拍手欄でこっそり教えて下さいね
2011-09-22 : 日記 :

大炎上

今日の夕焼け

札幌は、今日で3日連続の大焼けです。
特に今日は、火がすぐそこまで迫っているかのような凄味のある夕焼けでした。
2011-09-21 : 日記 : コメント : 26 : トラックバック : 0 :

青い池

P1030228copy1jpg.jpg

昨日は深夜2時半に札幌を出発し、4時半に美瑛に到着です。
朝焼け、朝霧、そして初冠雪?の山々が今回のターゲットでした。
結局、雲に覆われた空は朝焼けせず、朝霧も出ず、初冠雪もなく、全て空振りです。

その代わりに登場してくれたのが、ノリかめさん。
ノリかめさんも、全く同じ被写体狙いだったようです(笑)
結局、お互い一枚も写真を撮らないまま、しばらく談笑して別れました・・・

その後、向かったのが青い池。
雨の後だけにあまり期待していなかったのですが、意外にも美しい色合いでした。
水面へ映る風景が、少しずつ秋色になってきました。
2011-09-20 : 日記 : コメント : 44 : トラックバック : 0 :

Twilight Dream

円山第一鳥居HDR
昼寝から目が覚めて、窓の外を眺めると西の空が燃えていました。
大慌てでコンデジを持って、外に飛び出しました。
(HDRにて撮影)

今朝の美瑛での戦果?は、明日アップの予定です^^;
2011-09-19 : 日記 : コメント : 16 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
Panasonic LUMIX GX7 MK2 

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム