まっすぐに

IMGP0073.jpg
上富良野町、通称『一本ポプラ』
厳しい自然により、枝の形状が年々変わってきてはいますが、
それでもまっすぐと立つその姿には心魅かれるものがあります。

昨夜、仕事帰りに街で家族と合流、約一週間遅れになりましたが
息子の成人式祝いをしました。
これから先、幾多の壁にぶつかる事でしょうが、自分の道を
一歩一歩着実に歩んでもらいたいと願うばかりです。
(撮影日 1月9日)
2012-01-15 : 日記 :

スカイライン スポーツ

P1010302b.jpg
スカイラインスポーツ、1962年に発売された僅か60台限定生産の希少な車です。
そのボディのほとんどがハンドメイド、価格は当時のクラウンの2倍だったというから驚きです。
自分が免許取り立ての頃は『セリカVSスカイライン』というトヨタ・日産の対決時代でした。
当時、ポールニューマンのスカイラインが好きで、よくディーラーに遊びに行ったものです。
しかし最初に購入した車は、なぜかセリカでしたが(笑)
2012-01-13 : 日記 : コメント : 35 : トラックバック : 0 :

蒼の夕暮れ

P1040887blg.jpg
西の空に日が沈んだ後、しばらく待ってみた。
空も丘も蒼く染まっていった。

(コメ欄、お休みします)
2012-01-12 : 日記 :

初撮り K5

IMGP0029.jpg
昨日は今年初の美瑛入り。
今回の相棒は、大晦日に購入したばかりのPENTAX-K5。
まさに正真正銘の初撮りでした。
すっかりミラーレスに慣れてしまっていたせいか、違和感を感じながらの
撮影でしたが、付き合っているうちにいい相棒になってくれそうです^^

追記:明日11日(水)9:30~NHK BSプレミアムにて
『美瑛の丘 風景と農家の物語』がアンコール再放送されます。
過去何回か放送された番組ですが、まだ見ていない美瑛ファンの方は
必見の番組です。 ぜひ録画のご用意を!!
2012-01-10 : 日記 : コメント : 24 : トラックバック : 0 :

JR富良野線

P1010139blg.jpg
JR富良野線は旭川、富良野間を結ぶ営業区間54.8Kmの鉄道路線ですが、
運行本数の半数近くは、中間地点である美瑛と旭川の往復運転となっています。
前方4灯のヘッドライトは、吹雪の中での視界確保が目的だそうです。
(車輛に関しては全く素人ですので、車輛の質問は全てスルーします^^)
2012-01-09 : 日記 : コメント : 38 : トラックバック : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
OLYMPUS OM-D E-M10 MarkⅢ

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム