千歳・支笏湖 氷濤まつり Ⅰ

IMGP6484s.jpg
見上げた空は青かった。


IMGP6510s.jpg
支笏湖の水を汲み上げて作った氷像、その名もブルータワー。
人の大きさと比べてみてください!!


IMGP6498s1.jpg
見渡す限り氷の世界。
氷で作った展望台からの会場風景です。


IMGP6501s.jpg
展望台から下りる特設階段・・・結構怖いです。


今回支笏湖を訪れた目的、それは千歳・支笏湖氷濤(ひょうとう)まつりでした。
このイベント、私は初めて見たのですがなかなか面白いです。
次回へ続きます

2014-01-31 : 日記 : コメント : 12 :

Lake Shikotsu

IMGP6461s.jpg
東千歳で撮影した後、支笏湖へ場所を移動しました。
支笏湖を訪れたのは一昨年以来かな・・・大きな光芒が出迎えてくれました^^


IMGP6512s1.jpg
PENTAX K-5 / DA 18-270mm F3.5-6.3ED SDM

ここは風が強くとにかく激寒です。
そんな中、今回支笏湖を訪れたのには実は理由があるのです。
その理由とは・・・・・・続く^^

2014-01-31 : 日記 : コメント : 12 :

撮影日和

IMGP6442s.jpg
PENTAX K-5 / DA 18-270mm F3.5-6.3ED SDM

仕事が休みだったので東千歳まで出かけてきました。
家からここまで1時間弱、美瑛に比べると時間も距離も3分の1です。
天候も比較的安定しているのでこの時期には助かります。

2014-01-30 : 日記 : コメント : 12 :

Sparkle

P1190023v3.jpg
OLYMPUS STYLUS XZ-10

この場所もまたしても独り占め!? 日頃の行いそこまで良かったかなぁ^^;
そんなことを思いながら撮影していると見慣れた車が一台ご到着・・・
車の主は写真家の中西敏貴さん、しばらく撮影をご一緒させていただきました。
中西さんは雑誌「風景写真」で「美瑛丘旅案内」という巻頭コラムを執筆されています。
機会がありましたらぜひご覧ください、きっと美瑛に来たくなりますよ^^

2014-01-29 : 日記 : コメント : 16 :

Blue shadow

IMGP6365s.jpg
PENTAX K-5 / DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WR

2014-01-28 : 日記 : コメント : 16 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
Panasonic G7

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム