写Raku 

今夜は職場の写真サークル『写RAKu』のミーティングでした。
今回はメンバー一名が退職することもあり、珍しくメンバー11名全員集合です(笑)
今回の撮影テーマは『冬の終わり』と『フリーテーマ』、それでは早速入選作品をご覧ください。

P3310016s.jpg  P3310018s0331.jpg
↑ふきのとう、最近ようやく見かけるようになりました。  ↑低速SSで光跡の撮影に挑戦したそうです。

P3310015s0331.jpg  P3310019s0331.jpg
↑函館の石畳、なかなか雰囲気ありますね。        ↑マレーシアの街角で撮影したそうです。

P3310017s.jpg  P3310020s.jpg
↑顔の小さな雪だるま、この子が作ったのかな?      ↑夜の小樽で見つけたようです。


P3310011.jpg
↑今回退職する一名には、メンバーから日曜大工の本と軍手をプレゼントしました。
愛猫の家を作るのかな?(=^・^=) ちなみに、退職しても写Rakuには参加するそうです(笑)

P3310022s0331.jpg
↑そして、なんと僕にもコンテスト入選記念としてメンバーからサプライズプレゼントがありました。
アルティザン&アーティストのカメラストラップです。
早速、帰宅して愛機に付けてみましたが、似合うでしょうか?

今回の作品ではスローSSやホワイトバランス調整、赤いセロファンの使用等、
撮影技法にも少し変化が出てきたように感じました。
来月のテーマは「夜」と「フリーテーマ」、どんな作品が登場するのでしょうか^^

写Rakuは写真を初めて間もないメンバーの集まりです。どうぞ広い心でご覧下さい。

Posted on 2016/03/31 Thu. 22:04 [edit]

CM: 14
TB: --

top △

2016-03