サンピラー

_IGP0162si0121t2p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 美瑛

ダイヤモンドダストの舞いは、やがて光の柱へ。
4年ぶりに出合ったサンピラー。
今シーズン4度目の挑戦にてゲットしました。


2017-01-31 : 日記 : コメント : 26 :

冬の空にキラリ

_IGP0443si0121p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA12-24mm F4  2017.1.21 美瑛

一本の木、そして煌く太陽。
限りなくシンプルに。


2017-01-30 : 日記 : コメント : 18 :

夢の中へ

_IGP0233si0121p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 美瑛

音もなく静かにダイヤモンドダストが舞い降りてきます。
夢か現実か幻か・・・
ファインダーの向こうに見える非日常的な世界を前に、
夢中でシャッターを切り続けました。


2017-01-29 : 日記 : コメント : 18 :

妖精再び 

_IGP0098si0121p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 美瑛

予想していた天候が外れた時にどうするか、判断に迷うことがあります。
この朝、光が届いたのは日の出からしばらく時間が経ってからのこと・・・
早朝大勢いたカメラマンの多くは既にこの場所から立ち去っていました。
僕もそろそろ諦めて帰ろうかと思ったその時、奇跡が起こりました。


_IGP0218si0121p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 美瑛

この日は日本テレビの情報番組『スッキリ』が取材に来ていました。
その時の様子が今朝の番組内で紹介されていたのでご覧になった方も多いと思います。
僕がTVに映っていたかどうかは・・・内緒です(笑)

ダイヤモンドダスト、続きます。
2017-01-27 : 日記 : コメント : 26 :

落日の時

_IGP0033si0120p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.20 上富良野

あの『嵐の木』騒動から4年・・・いまは元の静けさを取り戻しています。
当時はあまりの過熱ぶりに、切り倒されるのではないかと本気で心配しました。
こうして今もこの風景が見れること、農家の方に頭が下がる思いです。


2017-01-26 : 日記 : コメント : 14 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
FUJIFILM XF-1 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム