霧氷 五本の木

_IGP0383si0121p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 上富良野

JALのCMでお馴染み五本の木。
これだけ綺麗に霧氷が付いた姿は初めて見ました。

今週末は一年ぶりの東京です。飛行機はもちろんJAL(笑)
せっかくなので、どこかで撮影も楽しめればと思っていますが
複雑な地下鉄の路線図を見ているだけで目が回りそうです。


次回更新は3月になります。
2017-02-23 : 日記 :

美瑛フォトコンテスト

_IGP0047si0114p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA12-24mm F4  2017.1.14 美瑛

今日、美瑛町観光協会から「第14回 丘のまちびえいフォトコンテスト」の審査結果が届きました。
結果的には昨年に続き、二年連続で賞をいただくことができました。
受賞作品の撮影場所は昨年と同じ、あの場所です(笑)
正式発表は4月上旬とのことですので、詳細はまた後日の記事にさせていただきますね。

写真は雪原に刻まれたキタキツネの足跡。
人の足跡は醜いだけですが、動物の足跡は絵になります。

2017-02-21 : 日記 : コメント : 42 :

だるまさんがころんだ!

_IGP0004si0120p.jpg
PENTAX K-5 / DA 18-135mm F3.5-5.6 2017.1.20 上富良野

いま、動いたよね?(笑)

昨夜の「情熱大陸」にプロカメラマンの井上浩輝さんが登場されていました。
僕が井上さんと初めて出会ったのはいまから3年半前、早朝の美瑛で撮影中のこと。
当時名古屋ナンバーだった僕の車を見て、「もしかして、ブログをされている方ですか?」と
声をかけてもらったのがきっかけでした。
ブログ名を伝えると「見てますよ」と満面の笑顔で握手を求めてくれたのを覚えています。
井上さんの今後益々のご活躍を心から応援しています。


2017-02-20 : 日記 : コメント : 38 :

天からの手紙

_IGP0008si0205p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / TAMRON AF90mm F2.8 MACRO 2017.2.5 上富良野

積もった雪の結晶が、微かな光に照らされていました。
「雪は天から送られた手紙」と聞いたことがあります。
この澄んだ結晶には、どんな言葉が込められているのか。
ふと、そんなことを思ってしまいました。


コメント欄お休みします。
2017-02-19 : 日記 :

霧氷林

_IGP0413si0121ap.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA☆60-250mm F4 2017.1.21 美瑛

霧氷のカラマツ林です。
冬になったらあれこれ撮りたいシーンがあったのですが
まだまだ撮り尽くせないまま、終盤を迎えつつあります。
残り少ない冬、悔いのないよう頑張らないと。


拍手コメント欄にエラーが発生しているようです。
コメントはどうぞお気遣いなく。


2017-02-17 : 日記 : コメント : 16 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
FUJIFILM XF-1 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム