開花進む

_IGP0014si0430p.jpg
PENTAX K-30 / TAMRON AF90mm F2.8 MACRO 2017.4.30

ペンタックスから戻ったばかりのK-30にタムキューをセットして近所を散策してきました。
一昨日、開花宣言が出た札幌の桜ですが、見頃まではあと数日といった感じです。


_IGP0029si0430p.jpg

有名な高級寿司店。
ちなみに僕はいつも回転寿司です。
たまに全国放送TVでも流れるのですが、札幌の回転寿しはかなりレベルが高いです。


_IGP0027si0430p.jpg

修理から戻ったK-30は動作も良好です。
修理票を見るとメイン回路ブロック交換と書いてありました。
直前にも絞り制御ブロックを交換したはずなのですが・・・
2ヶ所も基盤交換をしたので中味は新品同様になったということでしょうか?
いっそのこと修理不能で新しい機種(できればKPの黒色希望;)が送られてくるという
微かな希望は叶いませんでした^^;


2017-04-30 : 日記 :

展示写真

P1000280si0428Jp.jpg
Panasonic LUMIX G7 / LEICA DG MACRO 45mm/F2.8

職場に飾ってある写真を春の写真に入れ替えました。
さすがにダイヤモンドダストの写真では季節感なさすぎですからね(笑)
写真は本来販売目的ではないのですが、購入希望があれば身内料金でお譲りしています。
今回は「白い額装をセットで」とのリクエストでしたが、安くて良さそうな額装が店頭になく、
ネットで注文していたものが本日届きました。 気に入ってもらえると嬉しいです。

DSCF9031si0428j.jpg
FUJIFILM XF-1

そして昨日は高橋真澄プロの写真展を仕事帰りに見てきました。
いい写真を見ると心が元気になりますね。

2017-04-29 : 日記 :

春の競演

P1000266jsi0427p.jpg
Panasonic LUMIX G7 / LEICA DG MACRO 45mm/F2.8 2017.4.27 札幌

桜に続いて梅も開花。
華やかなGWになりそうです。

2017-04-28 : 日記 :

さくらさく

P1000256si0427p.jpg
Panasonic LUMIX G7 / LEICA DG MACRO 45mm/F2.8 2017.4.27 札幌

今朝、北海道神宮で撮影してきました。
桜前線、ようやく札幌へ到達です。


2017-04-27 : 日記 : コメント : 24 :

スプリング・エフェメラル Ⅱ

P1000255jsi0423p.jpg
Panasonic LUMIX G7 / G VARIO 14-140mm F3.5-5.6 2017.4.23 浦臼町

可憐に撮るばかりが花ではないと思うので、少し雰囲気を変えてみました。
バリアングル液晶が使えると、地面すれすれからのローアングルも簡単に
狙えるのが嬉しいですね。
ちなみに前記事の写真は匍匐前進のポーズでの撮影を強いられました(笑)


2017-04-26 : 日記 : コメント : 26 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
FUJIFILM XF-1 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム