Spring ephemeral

_IGP0008s0424p.jpg
PENTAX K-5Ⅱs / DA 55-300mm  2016.4.24

_IGP0009s0424tp.jpg
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 2016.4.24

_IGP0016s0424t.jpg
PENTAX K-5 / TAMRON SP AF90mm F2.8 Di MACRO 2016.4.24

見頃のエゾエンゴサクとカタクリを撮影に、浦臼町と旭川へ。
最初にお伝えしておきますが、僕はかなりの花音痴です^^;
正直言って、普段あまり花にカメラを向けることはないのですが、
この季節だけは、不思議と花が撮りたくなってしまいます。
そんなわけで、どうぞ広い心でご覧ください(笑)

2016-04-27 : 日記 : コメント : 14 :
コメントの投稿
非公開コメント

サトちゃんの花はとっても優しい~~ぃ
春の妖精がぴょこっとお辞儀してますね( ^^) _U~~

青が綺麗やなぁ♪
癒されます(*´ω`)
2016-04-27 14:12 : ♪デコ♪ URL : 編集
サトちゃん

花音痴は花の名前だけでしょ。
私もかなりの花音痴。
でもサトちゃん、さすが撮ればサトちゃんカラー
サトちゃんモードで素晴しいわ。

謙遜して言っているんでしょ。
きっとそうだわ(^_-)
2016-04-27 17:51 : az URL : 編集
Love~❤
一枚目、特にラブですぅ❤
青い花というのが、またいいですね。
いいんですよ、一年中お花撮ってても…(笑)
2016-04-27 20:20 : ajiko URL : 編集
こんばんは☆

私も花音痴の一人です^^;
春の妖精と言う表現がピッタリですね~♪
優しさに溢れたカラーに夢心地です(^o^)
2016-04-27 20:22 : HongKong URL : 編集
こんばんは
うわ、サトちゃん、お花をめちゃくちゃ可愛く撮りますね~~~
女子カメラマンかと思いましたよ!
まるでメルヘンの世界に迷い込んだようです^^
助手はカタクリの花にメロメロです^^
え?広い心でご覧ください・・・
どこかで聞いたことのあるフレーズですなw
2016-04-27 22:46 : 土佐けん URL : 編集
おはようございます。
ここのブログで最初に見たのが花の絵でした。
その時に印象が強くて、長い間女性カメラマンだとばかり思っていましたことお許しください。
今日の画を見ても実に優しげでロマンチックな撮り方が素晴らしいですねー。
サトちゃんさんの内面を改めて見させていただきました。
素晴らしいです。
2016-04-28 05:21 : さゆうさん URL : 編集
>♪デコ♪さんへ

 コメントありがとうございます。
 昨年、撮影仲間にこの場所を教えてもらってから
 すっかりお気に入りになってしまいました。
 エゾエンゴサクも近くで見ると綺麗ですよね~^^
2016-04-28 06:26 : サトちゃん@ URL : 編集
>azさんへ

 コメントありがとうございます。
 友人とニセコに撮影に行ったことがあって、そのときに
 地元の写真家がわざわざカタクリの群生地の場所を地図に
 書いてくれたのですが、現地に行ってもどれがカタクリか
 二人ともわかっておらず、四苦八苦した思い出があります。
 僅か3年位前の話ですよ(笑)

 azさんにそう言ってもらえると励みになります^^
2016-04-28 06:31 : サトちゃん@ URL : 編集
>ajikoさんへ

 コメントありがとうございます。
 Love~❤ありがとうございます(笑)
 長い冬を終えて毎年初めに見る花が、カタクリやエゾエンゴサクなので
 これだけ楽しく撮影出来ているのだと思います。
 一年中お花の写真ですか!?
 いまのところ、あとの予定はラベンダーとひまわりだけなんですけど^^;
2016-04-28 06:39 : サトちゃん@ URL : 編集
>HongKongさんへ

 コメントありがとうございます。
 HongKongさんも花音痴でしたか!?
 そんなイメージないですよ(笑)

 スプリング・エフェメラル、この季節に咲く小さな野の花のことを
 総称して言うようですね・・・実はつい最近知りました^^;
2016-04-28 06:45 : サトちゃん@ URL : 編集
>土佐けんさんへ

 コメントありがとうございます。
 最近、土佐けんさんの花写真がメキメキと上達しているのを
 見て、僕も置いて行かれないように頑張ってきましたよ!!
 え?助手さんがメロメロですか!?
 さては僕のメロメロビームが届いたようですね(笑)
 そういえばどこかで聞いたことあるフレーズですね^^;
2016-04-28 06:51 : サトちゃん@ URL : 編集
>さゆうさんへ

 コメントありがとうございます。
 ブログで使ってるハンドルネームのせいもあるかと思いますが
 これまでにも何人かの方に女性だと勘違いされたこともあります。
 あいにく正真正銘のオッサンです(笑)
 花の撮り方から、僕の内面をイメージしてもらえたのですね?
 う~ん・・・少しでも近づけるように精進しないと^^;
2016-04-28 06:58 : サトちゃん@ URL : 編集
おはようございます!
めっちゃ綺麗な春の妖精達ですねー!
みんな雪の中で一生懸命に耐えてた分、ひときわ、美しいんだと思います。
2016-04-28 09:49 : onorinbeck URL : 編集
>onorinbeckさんへ

 コメントありがとうございます。
 ようやく北海道も花の撮影が楽しめる季節になりました。
 この撮影場所は全国各地からカメラマンが集まるんですよ。
 春の花畑に可愛い動物がやってくるのです^^
2016-04-28 23:43 : サトちゃん@ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX KP J limited
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
Panasonic LUMIX GX7 MK2 

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム