写RAKu

昨夜は職場の写真サークル『写RAKu』のミーティングでした。
写真サークルといっても決して本格的な写真クラブではありません。
各回『テーマ作品』と『フリーテーマ』で撮影した写真をメンバーが持ち寄り
鑑賞し合う、ゆる~い会です。ちなみに今回のテーマは『夏だ!』。
それでは、僕が選んだ入選作品を温かい目でご覧ください^^;

DSCF9238s0721.jpg DSCF9240s0721.jpg

DSCF9239s0721.jpg DSCF9242s0721.jpg
 
DSCF9241s0721.jpg DSCF9243s0721.jpg

店内の照明がどうしても写真に反射してしまうので、一部トリミングしてあります。
季節柄か、今回は「夕日」や「花畑」といった色彩豊かな写真が多く登場しました。
そして次回のテーマは『お盆』、ただし心霊写真は持参不可のルールです^^;
はたしてどんな作品が登場するのか、いまから楽しみです。
次回写Rakuは9月1日(金)開催予定です^^

2017-07-22 : 日記 : コメント : 10 :
コメントの投稿
非公開コメント

職場のゆる~い写真サークル、いいですね(^^)
同じテーマでそれぞれが持ち寄って鑑賞しあう・・・一杯飲みながらですか?
どれも素敵な作品ですね
レベル高いです
2017-07-22 11:28 : mimoza URL : 編集
こんにちは^^

職場の方と写真のサークル! 楽しそう~♪
皆で持ち寄った写真の作品を鑑賞し合う~
とても盛り上がる事でしょう。
どの写真もとても素敵ですね^^♪
2017-07-22 14:14 : ハーモニー URL : 編集
こんばんは
急に友達から食事に誘われました。
今から助手と一緒に出かけます。
今日はご挨拶のみで失礼します。

明日、じっくりと見せていただきます!
2017-07-22 18:23 : 土佐けん URL : 編集
>mimoza さんへ

コメントありがとうございます。
職場の仲間といっても仕事の話は一切抜きでの楽しい会です。
もちろんお酒も多少入りますよ(笑)
まだまだ勉強が必要な作品ばかりですが、そう言ってもらえると
メンバー達も励みになると思います^^
2017-07-22 23:44 : サトちゃん@ URL : 編集
>ハーモニーさんへ

コメントありがとうございます。
誰の写真かわからないように一度シャッフルしてから観賞するのですが
個々の癖があるので一目で誰が撮ったのかがわかってしまいます(笑)
撮影テクよりも撮影を楽しむことを優先しているので、作品としては
まだまだですが、みな楽しんで撮影しているようです^^
2017-07-22 23:53 : サトちゃん@ URL : 編集
>土佐けんさんへ

コメントありがとうございます。
多忙の時はコメントスルーしてくださいね~^^;
昨夜の写Rakuでは土佐けんさんの話題にもなりましたよ(笑)
いつもいつも励みになるコメントを感謝してます!
2017-07-22 23:56 : サトちゃん@ URL : 編集
こんにちは
昨日は出かけたので、今日、ゆっくりと見せていただきました^^

一枚目、夕日かな?朝日かな? 人が入る事で画に物語が生れますね^^
二枚目、大好きな青い池ですね! 白いのは雲が写り込んでいるのかな?
三枚目、僕も助手もこう言う橋、好きですわ^^ 僕もここに行けば撮るでしょう!
四枚目、ザ・北海道ですね^^ 色とりどりのパッチワーク、綺麗ですね~~
五枚目、一本の木も北海道ならではの画ですよね~ こちらで一本の木を撮ってもね~
六枚目、空も水面も真っ赤に染まるこの時間、僕も好きです! 夕景撮りたいな~
最近撮れていません・・・

僕のことが話題になった? 嬉しいな^^
2017-07-23 15:39 : 土佐けん URL : 編集
こんばんは。
今回は作品のレベルが高いですね。
どれにしようか迷いました。
テーマの{夏」ということを基準にすると花を写した2枚が候補ですが
写真的には新鮮味がなくて、左上の夕日を見つめている1枚に投票します。
夕日が見える日本海?で撮られた1枚が{夏」を感じさせます。
夏休みで家族全員で行かれたのかな?と連想しました。
2017-07-23 19:02 : nan URL : 編集
>土佐けんさんへ

再コメ&一枚ずつへの総評、ありがとうございます。
メンバーもコメントを読んで喜んでいると思います。
いつかは審査員として参加してくださいね(笑)


2017-07-23 21:32 : サトちゃん@ URL : 編集
>nanちゃんへ

こちらにもコメントをありがとうございます。
掲載した写真はテーマとフリー、両方の写真を混ぜて掲載してます。
実は今回は作品数が少なく、順位を決めずに6枚選んで入選としました。
ゆる~い会なので当日は作品なしでの参加もOKなのですよ(笑)
左上の写真は海ではなく、六本木ヒルズで撮った写真のようです。
2017-07-23 21:48 : サトちゃん@ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。
リンクフリーです。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
FUJIFILM XF-1 

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム