出会いの丘

IMGP1580sik1p.jpg
PENTAX K-3Ⅱ / DA☆60-250mm 2017.9.9

風景だけではなく、人との出会いもあった今回の美瑛。
まずは仙台の学生時代の友人夫婦と一年ぶりに再会です。
毎年この季節になると一週間美瑛に滞在して終日撮影を楽しんでいます。
元写真部の彼は今回もニコン、ペンタックス、フジ・・・一眼7台の重装備(笑
昨夜は札幌の居酒屋で再び合流し、一週間の戦果を見せてもらいました。

IMGP1648sil0915p.jpg
PENTAX K-3Ⅱ / DA☆60-250mm 2017.9.10

そしてもう一人は、ブログで親しくさせていただいているぴしくるさん。
旅行で美瑛にも立ち寄られると聞いていたので、一応僕の車のナンバーを
伝えておいたのですが、なんと偶然にも見つけて声をかけてくれました。
しかも僕の大好物、名古屋名物あんかけパスタのお土産まで・・・嬉しかったなぁ^^
ブログでのイメージどおり、とても優しそうな雰囲気の御夫婦でした。

2017-09-17 : 日記 : コメント : 16 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんにちは~。
素敵な出会いと素敵な風景♪
よい旅ができたようですね。
2枚目のたくさんの向日葵のように、
サトちゃんはいつも大勢のお友達と拍手に
囲まれているイメージです(^^)
僕は対照的・・・いつも孤独です。(^^;
2017-09-17 12:46 : iraka URL : 編集
こんにちは
今回の美瑛では友人との再会やブロ友さんとの出会いがあって
良い時間を過ごされたんですね^^
凄いな~ 一眼七台ですか!
それだけカメラを持って行って撮りたくなる場所なんでしょうね^^
居酒屋で成果を見ながら飲む酒も美味しかった事でしょう^^
あんかけパスタって美味しいんですか?
聞いたことがありません・・・
2017-09-17 15:25 : 土佐けん URL : 編集
No title
こんにちは。
学生時代の友人と写真談義に花咲いて、アッと言う物時間だったでしょうね。またブログ友との出会いも楽しいものでしたでしょうね。
2017-09-17 16:49 : さゆうさん URL : 編集
こんにちは
素晴らしい作品をいつもありがとうございます。
楽しまさせて頂いております。
充実したフォトライフに羨ましい限りです。
被写体といい、偶然の出会いといい、まさに盆と正月が一度に訪れたようですね。(例えが古すぎますね)(*^^*)
これからが秋本番かと思います。どうか撮り逃がしの無いように・・・・。
2017-09-17 16:52 : フォトハイカー URL : 編集
こんばんわ~
向日葵はすっかりサトちゃんのイメージです^^
気持ちが明るくなる写真ばかりで
元気を貰いましたw
やっぱり美瑛愛満載ですねww
ところで、あんかけパスタって?
どんな感じなんでしょう??

2017-09-17 18:49 : micoto URL : 編集
No title
こんばんは。

先日はありがとうございました♪
正直本当にお会いできるなんて思ってもいませんでしたので
車を見つけた時には信じられず2度見してしまいましたよ^^
サトちゃん@さんとお話ができてとても嬉しかったです。
夫婦そろって大感激でした。興奮状態も後を引きました(笑)

こちらこそお土産ありがとうございました。
とても美味しかったのであっ!と言う間に食べてしまいました^^

チャオ派のサトちゃん@さんにヨコイのソースがお口に合わな
かったらとちょっぴり心配しています。

でも出会いってほんとに偶然ですよね。
あの駐車場に鳥がいなければニアミスで終わっているのですから(笑)

短い時間でしたが夢のような素晴らしい一時をありがとうございました。
忘れられない旅のいい思い出となりました♪

ここはブロ友の皆さんも気になるところだと思いますが~^^
サトちゃん@さんはお洒落で優しさ溢れる素敵な方でしたよ。
2017-09-17 19:23 : ぴしくる URL : 編集
>irakaさんへ

コメントありがとうございます。
そんなイメージありますか!?
僕も基本的には人見知りの性格なんですよ(笑)
いつも孤独なirakaさんだからこそ、あのような鋭い感性を感じる
作品の数々が撮れるのだと、僕は思っていますよ^^
2017-09-17 19:37 : サトちゃん@ URL : 編集
>土佐けんさんへ

コメントありがとうございます。
このブログでも何度か記事にしたことがある友人なのですが、
毎年わざわざフェリーで北海道に遊びに来てくれます。
僕と違って写真歴も長いので学ぶことは多いですよ^^

あんかけパスタ、一度食べたらやみつきになりますよ(笑)
2017-09-17 19:39 : サトちゃん@ URL : 編集
>さゆうさんへ

コメントありがとうございます。
楽しい時間はいつもあっという間に過ぎてしまいますね。
別れたばかりなのにまた今度会うのが待ち遠しいです^^
2017-09-17 19:40 : サトちゃん@ URL : 編集
>フォトハイカーさんへ

コメントありがとうございます。
僕もまさか美瑛で遭遇するとは思っていなかったので
突然声をかけられた時はビックリしました。
色彩豊かな秋、悔いのないよう撮影を楽しみたいですね^^
2017-09-17 19:42 : サトちゃん@ URL : 編集
>micotoさんへ

コメントありがとうございます。
micotoさん、そんな上手いこと言っちゃって~~
お世辞だとわかっていても、嬉しくなってしまいます(笑)

あんかけパスタはトマトベースでピリ辛のあんを極太面に
からめて食べる名古屋代表的なB級グルメです。
やっぱり一度食べてみないとだね~^^
2017-09-17 19:43 : サトちゃん@ URL : 編集
>ぴしくるさんへ
コメントありがとうございます。
こちらこそ思いがけぬ出会い本当に感動でした!
お会い出来るのがわかっていれば、もう少しちゃんとした
お土産を用意していたのですが、あのときはあのお菓子と
近くの農家で買ったスイカしかなくって・・・^^;

僕が名古屋に赴任した当日の昼、初めて連れて行かれたランチが
チャオだったのです。初めて食べた味にカルチャーショックを
受けましたが、何度か通ううちにすっかり虜になりました。
もちろんヨコイのソースも大好物ですよ^^

ぴしくるさん、最後のお言葉は褒めすぎです(笑)
ハードル高すぎると、もう誰とも会えなくなってしまいます^^;
2017-09-17 19:56 : サトちゃん@ URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-17 22:18 : : 編集
こんばんは
いい出会いでした(*^_^*)
丘で会う事ってなかなかありそうでないですよね。
きっとめぐりあわせが良いのでしょうね。

合う方には毎回丘を巡っていてもまたここで会いましたねって
言う感じで一日数回会う事もありますね^^

気になる(笑)サトちゃんさんの印象が分って良かったですよ^^
お洒落で優しさ溢れる方で本当に良かったです^^

丘で合ったら優しくしてくださいね(笑)
2017-09-17 23:35 : 砂時計 URL : 編集
>鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
やはりそうでしたか・・・
あの橋、たしか朽ちて穴あいてますよね^^;
入口を見た瞬間、無理だと思ってしまいましたよ(笑)

2017-09-18 06:06 : サトちゃん@ URL : 編集
>砂時計さんへ

コメントありがとうございます。
久しぶりに拓真館に立ち寄って、車に戻ったところで声をかけられました。
アカゲラを撮影しながら、僕が戻ってくるのを待っててくれたようです^^

砂時計さん、美瑛にお洒落で優しさが溢れてそうな人がいたら声をかけてみてください。
絶対に僕じゃありませんよ(笑)
2017-09-18 06:07 : サトちゃん@ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

サトちゃん@

Author:サトちゃん@
美瑛をメインフィールドに移りゆく四季の風景を撮影しています。
写真の無断複写、転載は固くお断りしております。

◆CAMERA
PENTAX K-3Ⅱ
PENTAX K-5Ⅱs
PENTAX K-30
Panasonic G7

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム